この度、経済産業省より「健康経営優良法人2024 中小規模法人部門 ブライト500」に認定を受けました。
昨年に引き続き2年連続の認定となります。

当社では、昨年の健康経営優良法人ブライト500に認定以降も、更なる健康増進に向け、5月には当社社長が代表を務める「ウェルビーイング経営ラボ金沢」主催のウォーキングイベント運営に協力をしたほか、社内でのレクリエーションの実施、地域スポーツイベントへの参加など様々な取り組みを充実してまいりました。
今回の認定は、当社の健康経営が一過性のものではなく持続性のある取組として認知された証(あかし)となり、大変光栄に受け止めています。
今後もウェルビーイング経営を会社運営の柱の1つに据え、誰もが健康で幸せに働く事の出来る職場づくり務めるとともに、社内だけにとどまらず県内各企業とも連携・協力して、健康増進活動を拡大してまいります。

★当社の健康経営・ウェルビーイング経営の取組については、こちらから

健康経営優良法人認定制度とは

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
その中でも上位500社が「中小規模法人部門ブライト500」に認定されます。
経済産業省では、健康長寿社会の実現に向けた取組の一つとして、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取組を戦略的に実践する「健康経営」を推進しています。

2024年3月11日、「健康経営優良法人2024」として、大規模法人部門に2,988法人(上位法人には「ホワイト500」の冠を付加)、中小規模法人部門に16,733法人(上位法人には「ブライト500」の冠を付加)が認定されました。